トップページ CG オーディオ 音楽 カメラ ディープ やっぱ書いちゃう お気楽 喰いしんぼ、のんべ あちゃこちゃ ダイビング 自転車 映像 パソコン 真面目 宣伝 ブログ

Please download Java(tm).

徒然酒(つれづれざけ)
2004/02/15 No.0242

飲んだお酒

4パイント
KILKENNY
1本
FINIANS READ ALE
今日も、アイリッシュ・ランチを頂きます

■ 今日も、アイリッシュ・ランチを・・・シャノンズにて

昨日も頂きましたが、今日もアイリッシュランチを頂きました。
私は、すぐに応募して、お客さん第一号だったもので知らなかったのですが、人気で、ほとんどの人は予約できなかったそうです・・・ラッキー・・・(^^)
今日のビールはKILKENNYにしました。昨日に、7パイントもギネスを飲みましたので・・・(^^;

大崎 シャノンズ にて
KILKENNY
アイリッシュのブランチ

本を読みながら、飲みながらで、時間を楽しく過ごしてから、「そうだ、ロード・オブ・ザ・リングの王の帰還を見てみたいな」と思い、チケット状況を見ようと品川に行くことにしました。

恥知らずなMISIAのアルバム販促宣伝

大崎から品川は、一駅です。山手線は内回りです。
入ってきた山手線を見て、異様な光景に驚きました。
社内に、白のトレーナーを来た若い男女がたくさん乗っており、占拠した状態であったからです。
はじめは新手の新興宗教かと思いました・・・あまりにも異様だったからです。
しかし、トレーナーの背中を見て、こう書いてありました。

MISIA
MARS And ROSES
5th Album In Store Now

街中に、広告を書いた車を走らせることがありますが、それを山手線でしていたのでした。
それも、列車の特定車両を占拠して・・・
ここまで来ると、犯罪すれすれです。公共交通機関を、そうした目的で占拠しているというのには、販売側の常識を疑いました。
音楽関係者というのは、会ってみると、なんか壊れていることが多いですが、ここまで壊れたことをするとなると、もう社会の害悪です。
実は、はじめはなにかのイベントの帰りかとも思ったのですが(そうした際にはイベントで着ていたものを着たまま帰らせることが常識的です)、対向の山手線(外回り)にも、同じ集団が乗っているのを、品川駅で見て、明確に宣伝目的でしているのを確認しました(イベントの帰りでは、対向で同じような時間帯で見るはずないですから・・・)
東京に住んでいる方ですとわかりますが、山手線は3〜5分に1回周ってきます。
で、6〜10分ほど見ていて、計6編成ほど見ていたのですが、さすがに広告要員で列車占拠をしている列車は、私が見た内回りと外回りの2編成だけでしたが、正確な実態はわかりません。
渋谷などの街中は、アルバムの宣伝ばかりですが、さらに、社会道徳もなくこういうことをし始めるとなると、不愉快極まりないですね。こうした迷惑をかけても気にしないなら、もう、社会のゴミです。
アルバムが売れない時代と言われていますが、気の狂った広告を実施してコストをかけすぎて赤字になっているのは、彼ら自身の問題です。それを履き違えて、海外で販売されている正規アルバムを輸入禁止にして欲しいとか、国内は再販制度を維持して、世界で最も高いアルバム販売価格を維持するとか、こいつら、どこかに大切なものを落として生きているんじゃないですかね・・・

海外生産アルバムは期間限定で輸入禁止になることになりましたが、私はそうしたことに反対です
また、行き過ぎているというより、異常なアルバムのための広告は、おかしいと思っています
それが音楽業界の不況の本当の背景であり、もともと利益率が高いのに赤字になる理由だからです
消費者に、経営の稚拙さを押し付けるなと、いつも感じています
詳しくはこちら

まあ、広告を実施しているMISIAサイドが悪いわけで、この列車を占拠している子達はアルバイトのようでしたので、顔はわからないように処理しますけど、そうでなければ自身が広告媒体である以上、そのまま顔を載せてもいいくらいです。ちょっと見たところ、彼らの中に責任者が見当たらなかったのですが、その点に、悪質な計画性をよけいに感じました。注意されても、本人が個人的に乗っているだけと強弁すればいいわけですから・・・。
今日は、とてもいい気持ちでしたが、いきなり不愉快になりました。

恥知らずなMISIAのアルバム販促宣伝
外から見たらこの通り
一般乗客は立たされています
邪魔なんだよ・・・乗客からすると・・・
きっと、何周もしているんでしょうね、疲れたみたい
そんなに見せたいなら、ここにも載せてあげます
宣伝目的であることは一目瞭然ですね・・・ファンの自発的な行動ではないでしょう
だって、こんなものをファンに着せるならMISIAは活動をとっとと止めたほうがいいでしょうから・・・

結局、映画の切符は売切れでした。
不愉快な気持ちなので、ちょっと家に帰り、休んでから仕事をしていました。

夜に再び・・・

仕事をしていたら、やはり今日も仕事をしていたO氏から「飲もう」と連絡があり、シャノンズで飲むことになりました。
シャノンズは、もう満員・・・(^^)
昼間の不愉快な気分も、ちょっと収まっていたので、楽しく飲めました。
アイリッシュ・ミュージックのライブを楽しみながら、夜はふけていきました。

満員のシャノンズ
満員です@
満員ですA


-広告について-

Google
  Web www.calvadoshof.com