トップページ CG オーディオ 音楽 カメラ ディープ やっぱ書いちゃう お気楽 喰いしんぼ、のんべ あちゃこちゃ ダイビング 自転車 映像 パソコン 真面目 宣伝 ブログ

徒然酒(つれづれざけ)
2004/01/19 No.0225

飲んだお酒

2本
シンハビール
お久しぶりのディナーです

■ タイのディナーは、おいしいです

夜は、お久しぶりでお会いした方と、晩御飯を頂きました。
運転手つきの車で、お出迎えいただきました。
私が、ラフなスタイルであったため、初めにご手配いただいていたレストランがドレス・コード(服装の決まり)に引っかかり、カジュアルなレストランに変更していただきました・・・ゴメンナサイ・・・(^^;
でも、連れて行っていただいたレストランは、なかなか素敵で、とてもおいしかったです。
日本のタイ料理レストランでは、こうした味は、なかなか出ませんねー
レストランは、金融街の裏にある、Mango treeです。

ご無沙汰です〜
タイ料理レストラン
店内の雰囲気
シンハ・ビール(でしたっけ)
鶏肉を焼いた奴
トム・ヤム・ガイ(鶏肉のスープ)
鳥のグリーン・カレー
タイ式やきそば
グリーン・パパイアのサラダ
ピナ・コラーダ
お米とパパイアのデザート
焼きバナナのココナッツミルクかけ

食事を終えてから、アイリッシュ・パブに移動して、いろいろなお話をしていました。

「かるばとすさん、タガメは食べなくて良かったですよ、あれは、日本人はやられちゃうんですよ。料理によっては、隠し味で入ってるんですよー」
「えー、そうだったんですかー、良かったー、試しちゃおうかと思っちゃったんですよー、屋台料理はどうなんでしょう」
「3ヶ月は食べない方がいいみたいですねー、日本と大腸菌のタイプが違うたららしいですね。大腸菌が入れ替わるのに、3ヶ月かかるんだそうですよ」
「はぁー、そういうものなんですねー」

と、こんな話から、

「見ていて思うんですけど、この街、itいらないですよねー、きっと」
「この国は、日本の逆と思うといいんですよ。道路を歩いていると、日本は歩行者優先だけど、ここでは自動車優先でしょ。万が一人を事故で殺しても、100万バーツで済んじゃうんですよ、でも、自動車は300万バーツもするんですよね、900万円ですよ」
「えー、なんでそんなに高いんですか?」
「関税が高いんですよ」
「国内産業育成ですね」
「そうなんです」

と、こんな真面目な話まで・・・
楽しいお話をしていて、今日は終わりました・・・(^^)

旅行の詳細は、旅行記 修善寺とバンコックへの旅をご覧ください
なお、この内容は、旅行記 修善寺とバンコックへの旅からの転載です

Google
  Web www.calvadoshof.com