トップページ CG オーディオ 音楽 カメラ ディープ やっぱ書いちゃう お気楽 喰いしんぼ、のんべ あちゃこちゃ ダイビング 自転車 映像 パソコン 真面目 宣伝 ブログ
徒然酒 四方山ウェアハウス
2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年

徒然酒(つれづれざけ)
2004/01/10 No.0219

飲んだお酒

2本
エルディンガー・ダーク
今日は・・・歌おう!

■ いろいろと考え事していたら・・・

プログラムを作らないといけないのですが、火曜までに用意しないといけない資料があり、その内容について、いろいろと考えていました。
で、考えているうちに・・・まあ、いいか、今日はプログラムを作らなくても・・・とも思いました。
考え事をしているときに、集中しすぎると疲れてしまうので、音楽をかけていたり、DVDをかけていたりということをすることが多いです。
今日は、このまえオークションで入手した、重戦機エルガイムのDVDをかけっぱなしにしていました。このDVDもかなり安かったのですが、台湾製の海賊版みたいな気がします・・・なぜならば、権利の所在についての明示が少ないんです・・・。
まあ、画質、音質ともに悪くなく、見る側からすると罪悪感があるくらいでしょうか・・・
見ながら思っていのは、「この時代の富野さんてのは、セリフがうるさいねー」というものでした。考えてみると、イデオンもそういう嫌いがあるし・・・。で、音楽も、カッコイイのだけれど、それだけ・・・無意味でガヤガヤという、この時代の富野さんの作品の特徴が・・・。でも、カッコはいいので、口ずさんだりはします。
で、夕方になり、思いました・・・そうだ、今日は、歌おう・・・(^^!

ローレライにて・・・

■ 今年初めてのローレライ

私が一番通うお店・・・それは、六本木や銀座のクラブではなく、銀座のローレライです。
もう、通って20年・・・お店のお客さんたちは、みなさん顔見知りです。ここ数年、あまり通っていませんが、通っていた時代は、毎日寄っていました。

銀座 ローレライにて
お店の中の雰囲気
今日は、ブラックホールというイベントの二次会とか
スペシャル・トースト/ポテト大盛り
ニュージーランドビーフのステーキ
お正月らしいでしょ
ホームページデビューで〜す
ご無沙汰です!、ママのお嬢さん

「オレの仕事、対潜哨戒機だからさ、でも、イラクの件でアンケート来たんだよ・・・でも、応えられる項目ないんだよ」
「あはは、イラクにもアルカイーダにも潜水艦なんて無いもんね・・・」
「・・・いまだからいえちゃう話題があるんだ。昔さ、八八艦隊(自衛艦8隻を単位にした艦隊)で訓練していたんだ、でね、能登沖で潜水艦を発見して、海岸まで追い詰めたの、それでね、もう撃沈するしかない状態になったんで、降伏せよって通告したんだ・・・そしたらさ、訓練のターゲットになっていた潜水艦は、その追い詰めた輪の外側に浮上したの、でさ、いったいもの追い詰めた潜水艦はなにって騒ぎになっちゃった」
「きゃははは」
「公海上から日本の領海に追い詰めちゃったんだよ、だから、二日かけてゆっくりと囲みを解いて、公海に誘導したの・・・公海上で浮上したときに、歓声を上げてたって・・・」
「きゃははは、それ聴いたことある、ソ連の潜水艦を訓練中にやっちゃったんでしょ・・・向こうが訓練を調査に来てて」

と、もう、まるっきり面白半分の、ドキュメンタリー話題ですね・・・
そうかと思うと・・・

「あの、ローレライのホームページによく出ていませんか?」
「あ、それ、私のホームページです」
「えー、本当ですか!、最近アップデート遅いでしょ」
「忙しかったんですよー」

で、握手してしまいました。
その際に撮影した写真が、ホームページデビューのお二人です。
お店では、昨年のクリスマス・パーティーの際の写真をくれました。
ご紹介しちゃいますね。

銀座 ローレライにて

今日は、思いっきり歌って、よかったです・・・


-広告について-

Google
  Web www.calvadoshof.com