トップページ CG オーディオ 音楽 カメラ ディープ やっぱ書いちゃう お気楽 喰いしんぼ、のんべ あちゃこちゃ ダイビング 自転車 映像 パソコン 真面目 宣伝 ブログ
徒然酒 四方山ウェアハウス
2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年 2003年

徒然酒(つれづれざけ)
2003/06/28 No.0105


飲んだお酒

2パイント
 KILKENNY
3本
 缶ビール
夜は、お客様からスタート

今日は土曜日、夜の始まりはお客様でスタートしました。
TacTの第三世代デジタルアンプである、M2150/S2150の最終納品があったのです。

TacT M2150
TacT S2150

S2150は製品版が先週末に届けられていましたが、M2150はお店からの貸出機でした。
今日、M2150の製品版も届けられたのでした。ただ、届いた機械のファームウェアは私のためだけに使用されている、暫定版です。
で、いつもですと、お店のk店長とワイワイやっているのですが、なんか体調が悪そうでした。で、「早く帰ったほうがいいですよ、明日も忙しそうだし」と、お送りしました。

よし、ショーンもお見送り・・・(^^)

昨日シャノンズで、ショーンの帰国の話題を聴きました。
ですから、最後の一夜を共にしようと、再びシャノンズに寄りました。

いらっしゃい〜
ThAnk you for comming!

「かるばどすさん、来てくれたんだ〜、ありがと〜」
「昨日聴いたモンね、写真とってもいい?」
「もちろん!」

で、ワイワイと飲んでおりました。
今日は、土曜だもんねー。

さて、お家でちょっと飲みながら、映画を見ちゃいました

このDVDを見ました
有名な作品ですよねー、今では
NINJA SCROLL
邦題は「獣兵衛忍法帳」
折角TacT M2150/S2150が着ているのです。しかも、今日は土曜日・・・お仕事の準備は今日はなしにしました。

で、見た映画は、2本でした。
1本目は、「ルパン3世カリオストロの城」です。
この映画は、劇場で見たときも感動しましたが、いい作品ですね。アニメで一般映画の賞を得た第一号でもあります。オリジナル作品はモノラルですが、DVDにはステレオの音響トラックが収録されています。LDももっていますが、DVDを買いたくて購入しました。
面白いのは、「ジブリがいっぱい」シリーズで発売されていることでしょうか・・・だって、東京ムービー新社の制作ですもの・・・(^^)v
2本目は、「NINJA SCROLL」、アメリカでも話題になった作品です。1993年の日本のアニメです。
川尻監督は、本当に凄いですよね。
実は、私はLDでも持っています。ただ、DVDはアメリカで版を買いました。日本で販売された際に、高かったからです・・・(^^;・・・US MANGA社の版は、リージョンコード0、つまり何処でも見れるものでした。20USDくらいだったと思います。
海外で販売されているジャパニメーションは、吹き替え版が意外と少なく、DVDなんかは英語字幕が入ります。DVDはoffに出来るわけですから、日本人からしたら日本のDVDのようなものです。かえって、字幕をonにすると英語の勉強になるようなものです。
ただ、海外のDVDは、マスタリングが悪いですよね。ですから、ちょっと困るといえば、困りますね。
この作品は、何回か見ていますが、面白いですよねー、よく出来ています。
見ながら缶ビールを3本戴きました。
では、おやすみなさい。


-広告について-

Google
  Web www.calvadoshof.com