トップページ CG オーディオ 音楽 カメラ ディープ やっぱ書いちゃう お気楽 喰いしんぼ、のんべ あちゃこちゃ ダイビング 自転車 映像 パソコン 真面目 宣伝 ブログ
旅の記録 旅行記 ホテルガイド 見所情報 機内食考 旅の恥は書き捨て

Sorry, your browser doesn't suppor Java.

旅の記録 (2000年09月01日)

成田→ パリ

今回も急な出張です。
行き先はパリ、実は私は何回もトランジットで寄っておりましたが、一度も降りたことがありませんでした。
飛行機はエールフランスです。

乗っていないと連絡が8/31に

チケットを手配した際に、私が電話で「今週の金曜日発、金曜日着で、帰国が月曜日パリ発、日本に火曜日着」と頼んだのですが、チケット会社のほうで8/31発、着が9/4と手配してしまいました。で、何回か連絡は来ていたのですが、うっかりしてチェック漏れでそのまま仕事をしていました。
で、8/31の午後四時に会社に電話が来て「あの、お乗りにならなかったのですか?航空会社からそのような連絡がありました」と話を聞いて、初めてチケット手配のミスに気づきました。
「え、お願いしたチケットは明日出発のはずですが・・・」
「あの、8/31とお伺いしてやりますが・・・」
「曜日でお願いしたのですけど」
「わかりました、いずれにしても明日のチケットをお手配できていませんので急いで手配いたします」
「そうですね、お金は後回しで結構ですから・・・」
結局ディスカウントチケットで22万くらいのチケットが手配できました。はじめに手配していたチケットはペックス運賃(正規運賃割引チケット)で29万くらいでしたので、チケットの取り消し手数料を取られても差額が発生してお金が返ってきます。けがの功名というかなんというか・・・・(^^;

タクシーで成田空港へ

会社から成田空港に行く必要がありました。
飛行機は成田12:05発なので、10:00には着く必要があります。
しかも、会社で打ち合わせ後に向かいます。
結局会社を出る時間は9:00、この時間ではリムジンバスも成田エクスプレスもありません。しかも、エールフランスは箱崎でチェックインすることもできません。
2人で移動しますので、タクシーにしました。
しかし、成田へは車が早いですね、なんと10:00に成田に着いてしまいました。

時節柄か満員!

私の印象では、エールフランスのパリ便っていつも空いていて、安い便という印象がありましたが、今回は結構高かったのでこんでいるのかなと想像していました。で、乗ったところ、やっぱり満員です。
空前の海外旅行とのこと、納得がいきます。
しかし、このエールフランスの便ってエコノミー席ばかりです。ビジネスクラスって10列あるのかしらん?
エールフランスのお昼ご飯
エールフランスの機内食は、写真のとおりで、生ハムがたっぷりでした。
ですから、ワインでゆっくり楽しんでからお肉を戴きました。
出てくるワインは、結構おいしかったです。

パリについた夜に

パリまで12時間のフライトです。夜7時にホテルに入り、お仕事の明日の打ち合わせをしました。
で、驚いたことに、打ち合わせ相手がスペインのコスタデソルに行きたいので、来てくれとのことだったのです・・・・(^^)v


-広告について-

Google
  Web www.calvadoshof.com